ONOMICHI 茶ミット

茶ミットに参加しました

 

SECOND GRID 今日のミッションは

海を見ながら海賊茶シリーズの試飲と販売です

 

お茶を育てる人

お茶を作る人

お茶を広める人など

お茶に携わる人々が集い

いろいろなお茶を楽しみながら

お茶について語り合う・・・

 

ONOMICHI SHAREは

そんな雰囲気にぴったりの空間でした(*^^*)

さよならエビバーガー


近所のお店が閉店(T ^ T)

長いことお世話になった
あのエビバーガーが食べられなくなりました

寂しい・・・

食べ収めです

#ロッテリア

桜土手


桜土手もいい感じに咲いてきた

心地よい季節・・・

#桜

尾道大橋とロープウェイ


尾道大橋とロープウェイ

いい感じに撮れた(=゚ω゚)ノ

千光寺にこんないい撮影スポットがあったとは・・・
おじさんありがとう☆

尾道発!広島のお茶を世界へ発信


RCCテレビ「イマなまっ!」で紹介されました
ありがとうございます(^o^)丿

●日本茶/瀬戸内産杜仲茶 
●日本茶/お抹茶まっちゃ刀

しおなみソフト


しまなみ海道 大浜PAのしおなみソフト
でもこっちのミックスが好き(=゚ω゚)ノ
 

尾道ふなやき

旧暦6月1日に「ふなやき」を食べると暑気払いになるとかで
尾道では、この時期のお茶請けに「ふなやき」がよく登場します

それぞれのお店で味も違いがあって
皮の厚さが違っていたり、もちもちしていたり
中にはお抹茶を混ぜたものもあります

今日はどのお茶で食べようかな・・・(・∀・;)
楽しみながら悩みます

桃太郎本舗のお好み焼き

桃太郎本舗のお好み焼き
スペシャルです(・∀・)

お餅が入ってて凄く懐かしい味
昔よく行ってたお店を思い出します

お好み焼きはソウルフード(・∀・)
熱々を食べ終えたあとの冷たい杜仲茶も最高です❤️

茶摘み娘

今日は八十八夜。茶摘み娘がお出迎えです。

日本茶ば〜UZI 
 

尾道プリン(抹茶)

おやつとやまねこさんの尾道プリン

尾道でおすすめの抹茶スイーツは?と聞かれたらこれ!
レモンソースは必ずかけましょう(^o^)