10月2日は杜仲の日

10月2日は杜仲の日

 

瀬戸内の潮風と温暖な気候に育まれた瀬戸内産杜仲葉は

村上海賊が活躍した芸予諸島で栽培しています

 

カフェインフリーで独特な香りはあるもののくせがなく

ホットでもアイスでも飲みやすいと愛されて30年

 

今年は新たに

海賊茶ーMurakami Pirates Teaーが

海の日に出航(''◇'')ゞ

 

瀬戸内産杜仲茶は

世界の中心ではラーメンとなり

可能性を秘めた大地ではお菓子となり・・・

 

海賊茶も

穏やかな日も荒ぶる日も航海をすすめているうちに

素晴らしい仲間が加わっていきました

 

これからどんな仲間が増えていくのだろう

ワクワクしながら感謝の一杯を楽しみます

謹賀新年

昨年もありがとうございました
今年もよろしくお願いします 

全通!やまなみ街道

いよいよ全通!やまなみ街道

尾道と松江が幸せのご縁で繋がります(・∀・)

お土産はぜひ
ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン・・・
お近くのお土産売り場でお求めください
 

節分

豆まきに行った方からいただきました

年の数だけ食べるんだっけ・・・
年を重ねると細かいことは気にならなくなります
数えるのも面倒だから全部食べちゃおう(・∀・)

・・・100歳越えたかも

美味しかった〜 

謹賀新年

 
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

宇治園製茶本店6周年記念祭

おかげさまで6周年!

10月16日(木)、17日(金)は6周年記念祭です。

−−−−−

宇治園製茶本店6周年記念祭

おかげさまで6周年!

10月16日(木)、17日(金)は6周年記念祭です。

−−−−−

白露(はくろ)

9月8日は「白露(はくろ)」です。

処暑(8月23日)からこの白露にかけて
夏の暑さも峠を越え、朝晩の涼しさが際立つと言われています。
体調管理も気をつけたいところです。
こちらも「白露(はくろ)」。
お抹茶入りの雁ヶ音でお店でも人気です。
やや低めの湯温で入れるのが好きです。

同じ名前ですがとくに関係はございません(笑)

本日は店休日です。

中国茶の日

7月8日は「中国茶の日」です。

日本茶ば〜UZIはその名のとおり日本茶ばかり・・・
ですが、 じつは中国茶がこっそりメニューにあります。

これはオーナーが中国へ行ったときにGETできたレアもの。
飲んでみるとさすが本場。とても美味しいのです。

販売するほどの量は無いので
独断と偏見でこっそりメニュー化しております。

在庫なくなり次第終了なので興味のあるかたは
ぜひお越しください(^o^)丿
−−−−−

海開き・山開き

7月1日は海開き・山開きの日です。

夏本番!海へ行くにも、山へ行くにも
水分補給は瀬戸内産杜仲茶がおすすめ(・∀・)

お手製のお漬物をポリポリしながら自然を満喫するのも◎