ONOMICHI 茶ミット

茶ミットに参加しました

 

SECOND GRID 今日のミッションは

海を見ながら海賊茶シリーズの試飲と販売です

 

お茶を育てる人

お茶を作る人

お茶を広める人など

お茶に携わる人々が集い

いろいろなお茶を楽しみながら

お茶について語り合う・・・

 

ONOMICHI SHAREは

そんな雰囲気にぴったりの空間でした(*^^*)

10月2日は杜仲の日

10月2日は杜仲の日

 

瀬戸内の潮風と温暖な気候に育まれた瀬戸内産杜仲葉は

村上海賊が活躍した芸予諸島で栽培しています

 

カフェインフリーで独特な香りはあるもののくせがなく

ホットでもアイスでも飲みやすいと愛されて30年

 

今年は新たに

海賊茶ーMurakami Pirates Teaーが

海の日に出航(''◇'')ゞ

 

瀬戸内産杜仲茶は

世界の中心ではラーメンとなり

可能性を秘めた大地ではお菓子となり・・・

 

海賊茶も

穏やかな日も荒ぶる日も航海をすすめているうちに

素晴らしい仲間が加わっていきました

 

これからどんな仲間が増えていくのだろう

ワクワクしながら感謝の一杯を楽しみます

海賊茶拉麺

そろそろ温かい麺の美味しい季節

海賊茶冷麺に続き、海賊茶拉麺の登場です

 

ギフトにもおすすめ

 

#ミライフーズ 

#海賊茶

#NIPPONCHA

杜仲葉収穫体験

因島で杜仲葉の収穫をお手伝いしました

初めてではない方も多く

みんなサクサク手慣れた感じです

 

美味しいお茶に仕上がりますように

広島の侍!武家茶道の刀はこれ


平和を愛する広島の侍は武器を持たない
侍魂はお抹茶まっちゃ刀にあり

世界平和の願いを込めて
G7外相会合でもキレのある一服を

杜仲茶カステラと杜仲茶珈琲のセット


日本茶ば〜UZI 4月のおすすめ
杜仲茶カステラと杜仲茶珈琲のセット

杜仲茶カステラは地元尾道の宮本さんが
試行錯誤しながら焼いてくれた力作(=゚ω゚)ノ
今回のメニューではいちごクリームを挟んでます

瀬戸内産杜仲茶を面白いと言ってくれる・・・
楽しんで商品開発してくれる・・・
こんな人と仕事できるのは幸せだ

ぜひぜひ食べてみて

#日本茶ば〜UZI
 

大人なガリガリ君・レモン


大人なガリガリ君・レモン

すっぱー(*o*)

ちょっと苦いところが大人なのか
レモンピール・・・

大人なガリガリ君グッズは当たらなんだ(´Д` )

#ガリガリ君

やみつきナポリタン


やみつきナポリタン

ナポリタンうまうま
ケチャップに絡まった玉ねぎサイコー

考えた人えらい(=゚ω゚)ノ

#ローソン

グローバル社会


尾道も広島もほんま観光客が増えた
海外の人も多い気がする

桜もええ感じに咲いとる
喜んでくれたらええなと願う

我が社もグローバルになったね

米国、中国、オーストラリア、ドイツ・・・
海外のお客さんがどんどん増えて来よーる

英語はしゃべれん
広島弁と尾道弁が精一杯じゃ

それでもみんな日本語上手に話してくれるけん
ほんまに助かる

心から感謝(=゚ω゚)ノ

新発売・日本茶クッキー


新発売・日本茶クッキー

香ばしいサクサク感
ちょい硬めで懐かしいクッキー

参上(=゚ω゚)ノ